美容・健康・ダイエット通販

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋さんへ行くと便意!?便秘解消する?

<<   作成日時 : 2015/03/19 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本屋さんへ行くと便意をもよおす。

若い頃から不思議に思っていたのですが、本屋へ行って10分くらいダラダラと本を探していると、かなりの確率で便意がやってきます。

そこで、ググって見ると。。

これには、「青木まりこ現象」と言ってちゃんと名前が付いているほど一般に知られた現象ではありませんか!

いやぁー、やっぱり私だけじゃなかったんですね。

仲間がいたようで安心しました。

ただ、医学的な根拠は全くなくて、そのように訴える人が多いというだけで、原因は解明されていないようです。

私なりに推理すると、インクのニオイが影響しているのではないかと思います。

スーパーでもなく、電気屋さんでもなく、本屋さんだけで起こる現象ならば、インクのニオイが原因として一番くさいんじゃないかなって。。

試したことは無いですが、図書館で本を閲覧してもおそらく同様に便意が来るんじゃないかな?

ところで。。普段から自然なお通じが欲しいと思うなら、
「リズムハーブS」と言う食物繊維がたっぷり入ったサイリウムハスク配合の健康食品が効果あります。



便秘解消参考サイト:リズムハーブS 




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本屋さんへ行くと便意!?便秘解消する? 美容・健康・ダイエット通販/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる